2017年なんかこれよかったね
あけましておめでとうございます🎍
2017年が終わってもう3日経ったけど、まあこれはただの壁打ちブログみたいなもんだし…と己を無理矢理納得させて
2017年なんかこれよかったね 続き
を1人でやりま〜す!パフパフ!📯 コスメは前回やったのでもうなんでもありです!正直コスメの方さっき読み返したら拙文すぎて腹立ったからこれ書いたら消してやるわもう!自分の文章力のなさ嫌になって来たわもう寺子屋いく寺子屋 は〜それにしたって 私もシャンシャンみたいに笹食べただけでみんなに褒められた〜〜〜〜い 刻々と近づいて来る期末試験のこと考えたら嫌になってきた もう TANI kommen Sie!って言いながらジェラピケのパジャマで学長の頭叩いて試験免除してもらおうかな 第2の大川周明は私だ 大川周明といえばなぜか恐怖を覚える第2位なんだけど第1位は松本大洋の漫画です 絵柄が怖くて悪夢の概念はこんな感じなんなんかなって。お前は何を言ってるんだ?
1.から紅の恋歌
はい、もうこれが1番に来るところがオタクって感じだよね。劇場版名探偵コナンの第21弾です。迷宮の十字路に続く平和コンビ(平次と和葉のCP名)映画です。は〜いいわ。1人で池袋の映画館行ってワクワクしすぎてポップコーンのサイズM買っちゃってもうそれが掃除用具入れのなかのバケツみたいに大きくて1人で食べきれなかった、そんな思い出すら紅葉色になるわ。平次のさ…観た人ならこれわかるけどさ…あの、殺すでのところあったじゃないですか?いやもうこれ打ってる時点で思い出しちゃってハア…ってかんじなんだけどそのシーンで本気でヒュッってなった。周りのオタク達もヒュッってなってた。良かったよね。良かった。私的劇場版名探偵コナンこれがいいねランキング上位。あっこのタイミングで1位と2位勧めていいですか?いいものは布教したい、ザビエルみたいなオタクだから。漫画は聖書、アニメは聖水、主題歌は賛美歌。
ドゥルルルフルルルルッドュン!
2位 ベイカー街の亡霊
我が名は、ノアズアーク!読み方はベイカーストリート。ここ重要です。コナン絶対こう言う読み方させます。ベイカー街ってタイトルよろしくシャーロックホームズが出てくる!あとモリアーティ教授も出てくるし、ジャックザリッパーも出てくる!聞いてるか?黒執事オタク!あとオリエント急行殺人事件の感じもある!(←列車とアガサの母国イギリスってだけですぐこじつけてしまう厄介なオタク)本当面白いです。観ましょう。さようなら、工藤 新一…
はいドゥルルルフルルルルドュン!
1位 世紀末の魔術師
本当これは…いい…もう永遠のコナン界1位。設定もいいし謎もワクワクするし歌もいい。キッドも平次も出てくる。思ったんだけどこれでいえばニコライ2世とかラスプーチンとか、私そう言う歴史上の人物や物事が関わるのが好きなのかもしれない。失われた遺骨とかさ。オラワクワクすっぞ!本当いいね良すぎてもう語彙がない。最後の新一のキッドに対しての台詞、 バーロー。んなもん謎でもなんでもねーよ。お前が俺を助けたのは、こいつを手当てしたお礼、だろ…?はいここ!そういう友情いいねはいもうババァ涙目。観てください頼むから
は〜もういいわもう満足。コナン語りしてもうたもしこれここまで読んでくれてる人いたら引いてるでしょ、もういいよもういい。この精神が強い!2018だから。(伝わる?このネタ)私は好きなものが好きなんです、そうだろ、チャンドゥ!
2.私の少年
あ〜もうね、非2次元オタ民引いてるね、わかる、何かが伝わってくる、バッシバッシ伝わってくる。でも聞いてくれ、このマンガがすごい!オトコ編の第2位です。これ2015年から連載なんだけど、まあ今年も読んだいい漫画ということで。はいまず絵柄がいいね!色合いもいい!主人公の聡子さんも綺麗!真修はもう漫画界のビョルンアンドレセン!この漫画は漫画界のベニスに死す。アッシェンバッハに…俺はなる!
今読み返したけどさ〜なんか文字のサイズにすごいばらつきが…気持ち悪いな…許せん…統一してるはずなんだけど全然反映されない…天罰か、或いは原罪か…もういいや…
今年も変わらず好きでした。多くは語ら(れ)ない。ペンサしてもらったことを何度でも反芻出来るんだけど、もう牛かよ、私人間界の牛かよ。2月のコンサートがとても楽しみです。ありがとう
4.produce101 season2
簡単に言えば韓国版akb総選挙男子バージョン。101人の練習生etcが11人のデビューメンバー目指して超頑張る!そしてそれを選ぶのは国民全員!というやつです。因みにこの1年前に女子バージョンがやっててそれもとても面白いので男の人はそちらを見てください。毎週金曜夜11時から見て次の日のバイト超眠いという月が何ヶ月かありました、いかがお過ごしでしょうか。特に推しといえる推しはいなかったけど最終回大泣き。頑張る人間はいつだって美しいね私もそうなりたい。私は韓国語がチンチャチョンマルワンジョンホルわからないのでリアルタイムは映像見て心の目で察したりその後英語字幕で頑張ったりしてましたけどニコ動に日本語字幕付き落ちてました!(大声)
4.seriaのノート
えっ急に文具?
seriaにジェネリックほぼ日手帳みたいなノートシリーズあるんだけど、超いいよ、私結構紙質こだわってしまう人間なんだけど超いいよ。今のところcampusのレポート用紙とこれが最高。campusのルーズリーフもノートも個人的に苦手だけどレポート用紙は最高。ただこのseriaのノートさ…
めっちゃ臭い。
嗅いだことないけどおじさんの足ってこんな感じなんだろうな〜って感じの匂いする、何?本当何?紙界の野原ひろしか?
5.Grace Vanderwaal
好きでよく見てるGot talent(ポールポッツとかスーザンボイルとかもこれ出身)で見つけたGrace Vanderwaalさん!最高〜出演は2016年だけど今年日本に来たから改めていいわ〜となり載せた、どんどん人気になってて寂しい…この感情矛盾してて嫌だよねこれシャンペがドロスになりドロスがどんどん有名になった時にこの感情抱いたわ なんの話をしてるんだよ
6.TRICK
山田〜〜!!上田〜〜!!ラストステージを観に行ったのが何年も前だから今更って感じだけど、今年観返してやっぱ面白かった〜〜ってなったから入れた。なんか観てて微妙に不安になるけどそこも好きです。エヘヘヘ!
7.秘密
清水玲子さんの漫画です。私輝夜姫といいこれといいこの人の読んでてゾッとするけど面白くてページ目から手が止まらない!みたいな感覚がすごい好きです、絵柄も好きです、話も世相や社会問題も反映されてていいです。いやもう本当読んでくれ。私がビビリなだけかもしらんけどジワジワ怖いな〜って思いながら読んだから心を強く持って読んでくれ。頼むから読んでくれ。某村にあるから読んでくれ。村八分される前に!今なら五人組で連帯責任で済むから!
8.美術展
北斎からのロートレックだったんだけど、この流れで行ってよかった〜って思った。どっちもフランスだからか?あ〜これ…ってなるところがあって面白かった。余談ですけど大学のいくつかの講義と重なる部分もあって、うわ、知識が繋がるってこういうことかよスッゲ〜〜〜〜!!!教養のある人間は点と点ではなくて線の上に立ってんのか〜って思いました。(小並感)